1月21日
2008-01-21


クソマイナーな趣味が「手に負えない」のは、こーゆートコロだ。先人がいない。徒然草のギャグエピソードに「何事にも先達はあらまほしきことなり」(どこぞの神社へ行って、入り口だけ拝んで帰った話)ってのがあるけど、私みたいな人間にとってはギャグじゃ済まない。どんな下らないことであっても…いや下らないモノだからこそ、己で何とかしなくちゃイケナイのだ!何でオレが…と嘆いても始まらない。そんなことやる奴は、周囲にいやしない。
 つーわけで、「韓国の同人誌即売会に行きたい」という目標を設定したワケだけど…どーすりゃいいんでしょーか(苦笑)。ハングルちんぷんかんぷんの私に、どーやって同人誌即売会の日程と開催場所を調べろと。おそらくソウルのどこかだろうけど…競馬なら「日程と大まかな場所を掴めば、後は何とでもなる」って自信がある。「馬券オヤジ」は万国共通のニオイを発しているから。けど、「韓国のヲタク」はどうなんだ?エロが弱いとされる(儒教文化の影響らしい)関係上、日本のコミケには腐るほどいる「同人誌即売会に行きそうな奴」がいない可能性は高い。にもかかわらず、韓国の同人誌即売会に行こうって奴を、私は発見できるのか?そこからしてよくわからん。
 よって、この計画は現在「調査・計画段階」である。今年実行に移すかどうか、ちょっと微妙だな。まあ「カレンダー購入」なんて年末の話なので、時間的余裕はあるけど。ただまあ、ネタがネタだけに、調べればある程度情報が得られるのではと期待しているんですが。日本のヲタクは向こうに無関心…ってことはないし、向こうのヲタクは日本を「先進国」として認識してるのは間違いないので。旅行系同人誌だのサイトだのを探しまくれば、何かしら情報落ちているんじゃない?
 なお、せっかくソウルに行くならば…って計画も当然ある。問題は、競馬と軍事博物館の両方を堪能する余裕があるかだな。動物園または水族館も行きたいねえ。サッカーはかなり上手いとわかっているので、むしろ野球の方が興味深いかな。それと…えーと、すいません、ソウルって他に何があるの?(苦笑)

戻る
[緑(一般的エンタメの話題)]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット