9月4日
2007-09-05


 しかしだなあ…マリエンバードで「血統のロマン」語るかフツー。この馬を見たことある日本人は山ほどいるはず(ドバイや凱旋門賞には日本人が山ほどいるので)だから、別にオカシイことじゃないような気もするんだけど…ま、それが私ってことなんでしょ。単に「レース観てきました、楽しかった」で終わらず、何だか知らないけど後に引きずる。そんでもって、また海外へ出かけてしまう。海外競馬にハマるってのは、こーゆーことなんですね。今更ながら自分のビョーキっぷりが…
 ちなみに、マリエンバードと遭遇した「ドバイ旅行」と「チューリッヒ&バーデンバーデン旅行」は、両方とも「すさまじい」旅だった。両方とも一人旅だったので、何に遠慮することなくブッとばしたからなあ。マリエンバードのことを思い出すと、その時の記憶がつられて蘇ってくるんだよね。うーん…我ながらアホだった(苦笑)。
 そういう思い出深い馬の産駒なので、ダイワアンリには頑張ってもらいたいな。もちろん、できれば海外連れて行ってくれ。バーデンバーデンなんていいねえ。そこでガツンと儲かったら、パリにも付き合ってやろうじゃないの。ま、現実には日本のバーデン大賞ってことになりそうだけどね(笑)。

戻る
[青(競馬の話題)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット