7月27日
2010-07-28


 もっともだ。18頭立て三連単の「最低人気」なるものはもっと破壊力があり、下手すると億の単位に手が届く。あくまで理論上の話ではあるんだけど。ただ、それは流石に夢見過ぎかな。私個人の感覚としては「日本記録を大幅に更新する、3千万円台」ってのが「ギリギリ現実的なライン」かと。ただ、これだったらまだ「50万円1点勝負」で何とか出来ちゃいそうな数字なんだよね。
 「一攫千金をどんな方法で達成するか」って夢については、ある意味個人の勝手である。私は個人的事情により「三連単全点購入」より「惚れた馬から絞って勝負」の方を好むけれど、それはダイタクヤマトだのフェアリーキングプローンだのフジヤマケンザンだのといった連中が「惚れた馬から買えば、いいことがある」と私の頭に叩き込んでいったからである。何を考えたか、こうした「壮絶な連中」に惚れてしまった私の因果がそうさせるってだけであり、私にも「三連単全通り」のロマンは理解できる。ただ…なんつーか、「もうちょっとデカい夢」であって欲しい気がするんだよ。50万突っ込むんだから、2千万円程度じゃ夢として小さくないかぁ?
 高額配当ってのは、馬券師にとってそれ自体がロマンだ。手にしたカネでどうこう…じゃないんだよ。ガツンと当てて一時の幸せに酔いしれることがイイんだよ。馬券買うのを節約して貯めた金じゃ、絶対味わえないモノがあるんだよ。これはドコをどう考えても「愚かな考え」なんだけど、人生楽しんだ奴の勝ちだ。面白おかしく生きて何が悪い。馬券に取り憑かれるってのは、こーゆーことです。怖いですね。この色の話題について行けない人は、こんな道に堕ちないよう注意して下さいね(苦笑)。
 なお、私が50万円のあぶく銭を手にしたらどうするか?そりゃもう、貯金する。もちろん、フツーの意味での貯金じゃねえ。キングジョージに日本馬が挑戦した暁に、全部突っ込むためだ。できれば、私がハーツクライの単勝を買った時、「Big bet!」という的確すぎる指摘をしやがったブックメーカーのオヤジのところで。それが私の「夢とロマン」なのだ。オッズの関係上数千万円を手にするのは無理かも知れないけれど、それよりもコッチの方が大切なんだから仕方ない。この色の話題について行ける方、ココまでイッちゃったら引き返せません。せめて「三連単全通り買い」ってレベルで留まるようにして下さい(笑)

戻る
[青(競馬の話題)]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット