3月5日
2009-03-06


 岩村に至っては…正直、「何でこんな奴使うんだ!」って文句言っていた記憶が強くてねえ。メジャーに行っちゃった今でさえ、私の中の「バカが直るかもしれないので、いっぺんシメたい奴三羽烏」の一角(残りは浦○レッズの闘○王とJRAジョッ○ーのバカ○藤)を担っているんですが。なんというか、大事な場面で大トンネルとか、豪快に振って三振しておけばいいものを、小賢しいこと考えたあげく最悪のゲッツー…といった、バカやらかしそうで怖いんですけど。この選手に向かって何度「馬鹿野郎、素直に空振り三振しとけ!」(注:本当はもっとスゴいこと怒鳴ってるけど、そんなのネット上で書けない)と怒鳴ったことやら。
 まあ、今更この2人について愚痴っても仕方ない。「そーゆー選手だ」って割り切りはできているはずなんだし。ただまあ、スワローズでならどんな馬鹿やったって腹立たしいだけで済むけど、日本代表で馬鹿やられたら、なんか恥ずかしいやら申し訳ないやら…って気持ちが。どうなるのかねえ。精神衛生上は「球場へ行って罵声を浴びせ続ける」という、いつもの行動を取りたくもなるんですが。
 とはいえ、日本代表には「いい選手」がいっぱいいるので、多分この2人が多少馬鹿やらかしたところで、何とかしてくれるんじゃないかなと。というか、何とかして下さい。お願いします。私自身は「青木がチャンスで打たずに関係ないところで打ちまくる」とか、「岩村のタイムリー大トンネル」なんてのは、最終的には「まあそんなもんだ」で片付ける(その前に怒鳴りまくるけど)ことが可能だけど、他の大部分の日本国民はそんなこと不可能だと思うので…

戻る
[灰色(スポーツ・学問など)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット